おはようございます(^O^)/   けさもウォーキングに。  朝から暑い。

__ 

今日も熱中症に気をつけましょう。  しっかり水分と塩分と適度な休息を。

 

 __

きのうは行政区対抗のソフトボール大会に。  朝から30度・・・・・  朝からまた逢った(^O^)  意外と元気。

こいつ意外とこう見えて悪いんです。  きのうも「こんなにたくさんいるのに良く俺を見つけたな?」って言ったら・・・・・

「デカいのがバカづらして立ってたから」って!  てめぇ~ ただじゃおかねぇ・・・・・

 

おとといも俺の車に乗ってる時にアリが一匹、車の中に入っちゃったから「一匹じゃ車にはエサもないから大丈夫だよな」って聞いたら

「そのうち増えてますよ」って、「そんなはずねぇ~だろ!?」って言ったら「そんなことある」って。 こいつ悪いんです。

 

ユーザーさんの所でも俺が冗談で「こいつ実は身長が1mないんですよ。 シークレットブーツ履いてんです」って言ったら・・・

「もっとあるよ」って小っちゃい声で反抗しやがる。 最近生意気になってきた。 また着ぐるみ着せてやる!

 

きのうは倒れると思って珍しく朝、サンドを買って少しだけ食べた。

__ (2)

 

とにかく暑くて暑くて・・・・・ 一日裏方さんを。

会場のテントを張ったり、飲み物、氷、弁当など用意。 落ち着いたと思ったらまた飲み物や氷、おしぼりの買い出し。

もっとゆっくり過ごせると思ってたら大間違え!  ちょっと熱中症気味に・・・・・ クタクタ。

 

 __

お昼は、ほか弁を。 食べて片付けして、ちょっと車の中で仮眠のつもりが・・・・・・いつの間にか閉会式だった(^O^)

午後からはただ寝てただけ・・・・・ 誰も起こさない。 良く寝た。

 

シャワーを浴びて着替えて、今度は打ち上げの買い出しを。

__

 

打ち上げからが本領発揮! やっときた俺の時間(^O^)

__

みんなについでまわったら生ビールはあっという間になくなった・・・・・・ 暑かったからね。

 

今日から真壁の築170年の古民家の床下の防除に。  薬剤を使わない方法で。

自然素材を使用するので人体には全く影響がありません。 安全安心な防除処理を「伝統防除技士」が現地で行ないます。

 

DSC05431

長く継承していくにはまずは床下から。

 

それでは信じる明日に向かって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/