みなさんおはようございます(^O^)/  きのうは暑い中を体育館で行政区バレーボール大会。  久しぶりのネットは高いなぁ~

 

 __

 

風邪をひいて前の日の夜も夜中に何回も起きて、気持ち悪くてあまり眠れなかった・・・・・  朝4時半起き。  身体の節々が痛い、だるい、吐き気、冷や汗も・・・・・・

熱があるってわかったけど、体温ははからない。  こういう時は、はからないほうがいい(^O^)  気持ちで吹き飛ばす!

 

朝からチームの人たちに「今日は風邪をひいて調子が悪い・・・・」って伝えた。

ポジションの発表が。 風邪ひいて調子悪いって言ってるのに前衛のレフト。 エースアタッカーのポジションだし・・・・・

 

当然1回戦負け・・・・・・・ と誰もが思っていたはず。  それがなんと、一回戦は2セット連取。  二回戦も2セット連取。

調子が悪いって言ってるのに、バンバン俺にトスを上げてくる。

仕方なく打つしかないから、片っ端からスパイク! 昨日はそれがオモシロいように決まった。  まさしく昔取ったきねづか(^O^)

体育館の中の暑さと、何だかわからないけど大粒の汗が、大量に。 でも身体はなぜか軽い。 風邪のわりには調子いい。

 

そして決勝戦。  連戦だから、もうふらふらに・・・・・スパイクを打っても全部アウト・・・コースがさだまらない、大粒の汗が止まらない。 もう体力は残ってなかった。

結果は準優勝。   決勝戦の時には自信が出て来たので俺にボールを上げてもらったのに、俺のせいで負けた・・・・・

 

夜の祝勝会は残念ながら体調不良の為にお休みさせて頂きました。  前の日の夜の状態だと、バレーが出来るなんて思わなかった。

多少体力があるなら身体を動かして大粒の汗をかいた方がいいのかも。

 

バレーが終わって帰ってすぐに汗を洗い落として、冷えピタをオデコ、首の後ろ、わきの下に張って少し寝たら、汗をびっしょりかいた。

汗をかいたから、かなり楽に(^O^)   また汗をかいたから明るいうちに風呂に。 風呂に入りながら「カナカナカナカナぁ~」ってヒグラシの鳴く声が。

夏ですねぇ~(^O^)

 

 

05ba287c35a8e574829456784ad1f083[1]

 

いよいよ夏の扉が開きますね(^O^)   今日は「海の日」

 

 

日本の夏! 古民家の夏!  みんなで日本の夏を満喫したいですね(^O^)/

 

o0430052712502839058[1]

 

awaodori3[1]

 

201407031118595cb[1]

 

 

「古民家住まいる」  www.kominka.net/

 

R0035974[1]

 

田舎暮らし、古民家暮らしをしたい方のサイト。

 

 

今日は筑波山麓にある古民家の現地調査に向かいます。   けさは身体の節々の痛みもとれて、体調も戻りつつある。  今日しっかり寝れば完治するかな(^O^)

それでは素敵な休日をお過ごし下さい(^O^)/