みなさんおはようございます(^O^)/  きのうは「一般社団法人 栃木県古民家再生協会 日光支部」の設立総会に出席するために日光に。

日光に着くなりまずは美味しいお蕎麦屋さんに。

__ (5)

 

 

__ (6)

 

 

__ (3)

 

昔のままの日光杉並木に。

 

__ (4)

 

築185年の古民家を見学。

 

そして設立総会に出席。

__

 

鈴木理事長と伊藤支部長。

 

__ (11)

 

マスコミ各社も取材に。

 

__ (13)

 

 

日光は世界遺産のまち。  1999年に「日光の社寺」として世界遺産に登録され、神橋、東照宮、杉並木、華厳の滝などパワースポット。

東照宮の陽明門は素晴らしい。  高さ11m、軒下には508体の彫刻。

 

 img_7[1]

陽明門は、長寿を願い子供たちが安心して遊べる社会、太平の世を永遠にしたいと言う徳川政権の理念を示した建造物。  理念を永遠に繋ぐって素晴らしい。

 

 

梅雨明け宣言はいつだろ・・・・・ 明日かなぁ、あさってかなぁ・・・・・  

先日、会議に出席した時、近くに座った方に「早く梅雨が明けして欲しいですよ」って言ったら「夏は嫌いだから3日間くらいあればいい」なんて・・・・

夏の暑さが苦手な方もいますね。  でもいよいよ夏が! 灼熱の太陽が!

 

13-shakunetsu[1]

 

 

「古民家住まいる」  www.kominka.net/ 

 

BsQHC7LCcAANvC-[1]

 

田舎暮らし、古民家暮らしをしたい方のサイト。

 

 

先日、BSで「吉本新喜劇」を。  意外と笑った(^O^)   設定はお見合いパーティー?・・・・・みたいな設定。

では一人目の方、自己紹介をって言われて・・・・・「はい、名前はヅラ歯ぐきです!」って。 ホントに馬ヅラで歯ぐきが出てる。 いきなり笑っちゃった!

「趣味は、散歩しながら人の家に忍び込む事です」って。  泥棒じゃねぇ~かよ(^O^)

 

続いての方、自己紹介を。「前のところを一時停止しないで・・・・・」ってそれじゃ交通事故だろ!

趣味は? 「さっき醤油をこぼしちゃって・・・・・」ってそれは、シミだろ!

くだらないけど一人でゲラゲラ笑っちゃった(^O^)

 

今日は、行政区のバレーボール大会。  今日は4時半起き。  体育館の中は暑そう・・・・・ 昔取ったきねづかで頑張ってやってみるかな。  無理無理・・・・・

ちょっと身体が・・・・・ 少し熱っぽい・・・・・ 足の関節が痛い。  風邪なのかなぁ・・・・・・。 とりあえず今日は役目があるから行ってきます。

それでは素敵な休日をお過ごし下さい(^O^)/