みなさんおはようございます(^O^)/   きのうは連休明けで一日慌ただしかったなぁ・・・・・

 

今週21日、22日は名古屋に。  名古屋は、文化が栄えた活気のある街。

「尾張名古屋は城でもつ」と言われたくらいだから名古屋の街はよっぽど栄えていたんでしょうね。  金のしゃちほこは見事。

 

nagoya15l[1]

 

名古屋名物には、手羽先、ひつまぶし、味噌かつ、エビフライ、ういろう、味噌煮込みうどん、天むす、名古屋コーチン、きしめん・・・・・

 

 

古民家をお持ちの方の悩みは色々あると思いますが、解決できます。

 

1、古民家の手入れの仕方がわからない。

  古民家鑑定士が修繕箇所をアドバイスします。  古民家鑑定後にお渡しした「古民家鑑定書」には今後のメンテナンススケジュールも載っていますので安心。

 

2、空き家になって困っている。

  古民家鑑定をした物件は「古民家住まいる」www.kominka.net/  に情報を掲載し、住みたい方を募集する事が出来ます。

  古民家に住みたいと思われている方はたくさんいます。

 

3、暮らしに合わせてリフォームしたい。

  家族構成や暮らしの変化に合わせてリフォームしたいというご希望には古民家鑑定士が技術のある施工店を紹介します。

 

 

「古民家住まいる」  www.kominka.net/

 

bb0[1]

 

古民家を活用したい人、古民家を探している人のマッチングサイト。

 

 

「第3回 古民家フォト甲子園」  www.kominkaphoto.com/ 

 

DSC03704

 

中高生が地域に残された、地域に残したい伝統や文化を全国に発信中! 8月31日まで。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/