みなさんおはようございます(^O^)/  けさも寒いですね・・・・・・   

 

63c317c897fb787e680b07de4a175587[1]

 

東京 南青山にある根津美術館。   ここには国宝や重要文化財が数多く所蔵されている。   都会のオアシスの庭園の散策も楽しみのひとつ。

 

 

632b9f047c8f0c37a5b424cd68c64563-l[1]

 

古民家について若い人に話を聞くと、古民家って意外にも「新鮮なもの」っておもっている。

古民家の雰囲気が懐かしいという感覚ではなく、むしろお洒落だと感じるみたい。

 

新しくつくり出そうとしても出来ない、そこに魅力を感じるんでしょうね。

世界に一つだけの歴史を経た古民家だからこそ素敵に見える。  それは地域の宝であり、日本の伝統や文化であり、日本の宝である。

 

 

 

きのうは衆議院議員候補者の出陣式に。   5000人くらいいたのかなぁ・・・・・  会場には全員が入れず1000人以上が外に。

地位も、名誉も要らない、党をうしろだてにしない政治家。  本当に大事な時に国を守れる政治家。    

日本一の演説と言われるこの政治家は今回13期目を目指す。   当選回数は日本で3番目。  観衆は皆、演説に引き込まれた。

 

 

__ (3)

 

__ (5)

 

またバカ笑いしてる(^O^)

 

今日は水戸に向かいます。 それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/