みなさんおはようございます(^O^)/   けさは霜がおりています。  

 

きのうは衆議院議員候補者の遊説隊が事務所前に。   寒い中、124人もの方たちが集まってきた。   

2時に集合したけどなかなか遊説隊が来ない。   遠くからマイク車を通して、うぐいす嬢の声が響いてきた。  20分遅れの到着。

 

__ (5)

 

__ (4)

 

__ (3)

 

候補者は一人一人と固い握手を。  どこの会場でも何千人いても全員と必ず。  

 

__ (2)

 

市議会や県議会選挙は、たとえ1票差でも落選は落選なのに、衆議院は1万票の差がついても、比例区で復活当選なんて・・・・・ 

これでは政治家はただ政党に頼って、長いものに巻かれろみたいな考え方じゃ、政治なんか出来るわけがない。

この師走の誰もが忙しい時に、何で解散すんの?  消費税をどうのこうのなんて、安倍総理は言ってるけど、そんなの一日あれば決められるはず・・・・・ 

別に解散なんかしなくたって、ただ金を使うだけ・・・・・ 

 

__

 

バイクに真っ赤なジャンパーで今回の選挙戦も走り抜く。

今回13期目を目指すこの政治家は、たとえ一人になったとしても、日本の国の為に信念をつらぬく。 これが真の政治家。

 

 

先日、素敵な言葉を。  オンリーワンやナンバーワンて良く聞きますけど・・・・・ 私たちは「ファーストワン」に。

全国の理念を共有する仲間たちとともに、地域の為に、未来の子どもたちの為に、私たちはそうあり続ける。   

 

PA260221 

 

古民家に携わってからはいい想い出ばかり。  

先日の日本テレビ系の番組「未来シアター」で放映された、私たちが現在手掛けている古民家のユーザーさんの言葉を想い出すといつも胸が熱くなる。

「残したいと想っていたけど、まさか本当に残せるとは・・・・・」 最初にお逢いしたときの場面が想い出されます。

何度も想い出す場面が、想い出すたびに鮮やかになっていくのはなぜだろう・・・・・・ 

 

 __

 

「古民家ネットワーク  匠の技 2015」カレンダーが届きました。

 

 

__ (2)

 

事務所に、お茶菓子とミカンがたくさんあったはずなのに・・・・・・けさ見たら全然ない。  ミカンの美味しい季節ですね(^O^) 

 

今日は真壁に向かいます。  それでは今日も心に太陽を持って、素敵な週末をお過ごし下さい(^O^)/