みなさんおはようございます(^O^)/  きのうは都内に、とんぼ返りで。

 

__ (2)

 

グリーン車の中で昼食。  爆弾おにぎりって言うんだって(^O^)   

 

 

 田町の建築会館で「一般社団法人 古民家再生協会東京」の設立総会に。

 

__ (5)

 

__ (2)

 

杉本理事長と全国古民家再生協会連絡会議 井上顧問。

 

__ (4)

 

私も一言、祝辞を述べさせて頂きました。  東京からどんどん発信して頂き、全国の仲間たちと手を結んで市場創造を。   未来の子どもたちの為に。

  

 

古民家に携わっていると、日本の独特の美を生み出してきた昔の大工や職人たちの知恵を知る事が出来る。

古民家は日本の木造建築の木を生かした知恵の結晶。

大工の知恵、千年も前から受け継がれてきた古(いにしえ)の英知、日本の素晴らしい伝統や文化の塊の古民家に多くの方に触れてもらいたい。

 

 

きのうは古民家材を使用したデザイン店舗の上棟が。

 

__

 

__ (2)

 

後日、ダイナミックな梁の写真を掲載します。

 

 

__

 

夜は、軟骨の から揚げを。

 

今日はこれからライオンズのホームコンペに。   それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/