みなさんおはようございます(^O^)/   きのうも寒かったぁ・・・・・  冬の風は大嫌い。 

 

きのうはPHP研究会「淳風の集い」の忘年会。  古河駅東口の「ピザッテリア T」に。

 

__ (3)

 

__ (2)

 

__ (2)

 

長靴の格好をした半島のイタリアから来たフィリッポ。

 

__ (4)

 

__ (2)

 

__

 

 紅一点の宮崎さんも(^O^)

 

__

 

__ 

 超美味いんだけど(^O^)

 

 

「早稲田式動的耐震性能診断」ってご存知ですか?  

 

PC080548[1]

 

・ 最近頻発する地震が心配。

・ 昭和25年以前に建てられた建物に住んでいる。

・ 今後も住み続けたいが、建物の耐久性が心配。

・ 具体的にどこを直せばいいかわからない。

・ 所有する古民家を売りたい、貸したい。

・ 古民家を購入したいけど、その前に状態を調べてほしい。

 

こんな時は、早稲田式動的耐震性能診断をお勧めします。  現在の古民家のコンディションが明確になり、耐震改修方法が見えてきます。

早稲田式動的耐震性能診断士が現地に行き、地盤面と梁の上に測定器を設置し、コンピューター解析により測定いたします。

判定結果は約2週間くらいで、報告書がお手元に届きます。

 

IMG_4787

 

古民家をどうしようと悩んでいる方は、少なくありません。   古民家を自分の代で壊すのではなく、継承する事はご先祖さまも喜んでくれるはず。

古民家は古民家鑑定士が鑑定をおこなえば、きちんとした改修方法を提案してくれます。  古民家を継承する道は必ずみつかります。

 

 

今日は業界の忘年会。  場所が遠いから行くのがおっくう・・・・・・  さぼりたい。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/