みなさんおはようございます(^O^)/  けさは風が強く、寒い・・・・・・

 

きのうは、皇居一般参賀に。  朝のうちは寒かったけど、都内はあったかかった。

 

__

 

上野駅で朝飯。  朝めしはおにぎり。

__ (2)

 

俺は、昆布と高菜を。

 

__ (3)

 

そして東京駅まで。

 

__ (4)

 

皇居はものすごい人。  お年寄りが多いのかと思ってきたら、若い人や外人さんがものすごく多い。  日本も捨てたものじゃない。

 

__ (6)

 

 003[1]

 

 slide_393104_4799970_free[1]

 

佳子さまも。

 

__ (13)

 

その後、靖国神社へ。   ここもものすごい参拝客。

 

__ (11)

 

ちょっとお清めして。

 

__ (12)

 

大澤教授は日の丸より赤い。

 

__ (14)

 

これぞ日本って感じ。  

 

__ (15)

 

獅子舞も。

 

__ (17)

 

靖国のあとは、東京駅の地下の黒塀横丁に。

 

 

それからまたハシゴして・・・・・・・

 

__ (20)

 

アメ横に。

 

__ (21)

 

アメ横のホルモン屋に。

 

__ (22)

 

こんな一日を過ごしました。  

 

 

皇居一般参賀にあれだけの若い人や外人さんが居たことに驚いた。  靖国では幕末から第二次世界大戦までの細かいところま学ぶ事が出来た。

靖国で学べることだけでも教科書が出来る。  ああいう日本の本当の事を子供たちに教育するべきだと思う。

今の日本の教育は教育とは言えない。  歴史や伝統や道徳をしっかりと教えるべき。  

靖国を訪れると、日本は神への信仰があつい国だという事をつくづく感じる。

 

 

今日はこれから宇都宮のケントスゴルフクラブに向かいます。   六本木ケントスと関係あるのかな。  

六本木ケントスに行ってた頃、いつも黒縁メガネをかけて、やせ型の横山やすさんみたいな人がステージ前で踊ってて、それがやたらとカッコよかったなぁ・・・・・

急に想い出した(^O^)

 

これからゴルフ場に向かいます。  それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/