みなさんおはようございます(^O^)/   今日も涼しく過ごせそう。

 

IMG_1600

 

きのうは午前中、タウン情報誌「こがも」が取材に。   取材に来たのがなんと高校の同級生。  ビックリした。

最初事務所に入って来たから「どした?」って聞いたら、カメラを持ってるからもしかして「お前が取材するの?」って聞いたら・・・・・

「まぁ仕事だから許せ」って。  「俺を取材してもしょうがねぇ~だろうよ^_^」って。

20年以上ぶりの再会。  お互いに昔話をしながら古民家や日本の伝統や文化の話をしながら、あっという間に時間が過ぎた。

どんな記事を書いてくれるのかなぁ・・・・・ 男前に載せてほしい^_^

 

IMG_1610

 

休憩はファミマの抹茶フラッペを。

 

 

きのうは千葉からお客様が。  1年5か月ぶり。  元気そうで何より(^O^)

 

IMG_1612

 

食事した後、3人でカラオケで熱唱。  吉田君の歌の上手さにビックリ^_^

 

 

お盆には毎年、親戚付き合いをしてるところのおばぁちゃんが牡丹餅を俺と親父の為に作ってくれる。

 

p1030887[1]

 

今年95歳かな・・・・・ 子供の頃から毎年欠かさずに、俺がもの心がついたころからだから45年以上は。

たぶん子供の時に「美味しいっ」って食べたのを覚えているんでしょうね。

今ではほとんど食べないのに・・・・・ でもありがたい(^O^)

 

 

ー今月の主な予定ー

8/22(土)10:00~15:30 「古民家鑑定士」講習・試験  会場 古河市「スペースU」

8/22(土)18:00~20:00 「8月例会」  会場 古河市「スペースU」

8/23(日)13:30~15:00 「住育学校」  会場 古河市「ユーセンター」

 

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/