みなさんおはようございます(^O^)/  古河市は今日も引き続き雨。  川の水位が心配・・・・・

 

あなたはご存知ですか?  日本と言う国は「2600年以上」も前から国が続いていることを。

その歴史の長さたるや世界でダントツだということを。

ほとんどの国はわずか200年くらいで滅びている。

 

日本の伝統芸能の能や歌舞伎や国技の相撲や茶道、華道、柔道、剣道など、その起こりや歴史について多くを語れる人がどれだけいるでしょう。

外国人の方が、よほど詳しく答えられます。

国の根本を知らないって、家の土台がぐらついているようなもの。

学校教育では、そういう事を教えてもらった記憶があまりない・・・・・ ましてや現代の教育では全くないのでは・・・・・・

何でも根本を知る事が大事なんじゃないかな?  家も住まいの教育「住育」を学び、本当のことをユーザーに伝えることが大事だと思う。

 

 

きのうは、笠間フォレストに。

 

IMG_2351

 

IMG_2352

 

どどしゃ降りの中なんとかラウンドしてきました。  今日もこの雨の中、ゴルフに・・・・ ライオンズのホームコンペ。

強烈な雨男って、また言われちゃう・・・・・

きのう友達のあっちゃんが「あまりのも雨ばかりだから、雨男を返上できる神主さんを紹介しますよ」って。

ホントにそんな事できんのかな?(^O^)  ものは試しにやってもらお(^O^) ご利益がありますように。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/