みなさんおはようございます(^O^)/

 

古河市の安井米店さんの赤飯が大好き。  おにぎりも絶品です。

おにぎりや赤飯など、冷たいご飯を食べるとお袋の味って感じがして。

 

037ae2bffea80d5a0aebdb79fb9c43fd[1]

 

この安井米店さんの創業は天保年間。 今から200年近く前から続いている古河の老舗。

ここの赤飯の美味しさの理由は、山形県新庄市産「ひめのもち」を100%使用している。

ささぎは栃木県下野市産のものを約40分煮込んで煮汁をつくり、一晩浸け置きするそうです。

 

 

先日の業界のゴルフの時の様子を。

 

IMG_0017

 

秋晴れに恵まれました。

 

IMG_0013

 

 

IMG_0016

 

スタート直後のグリーンにカメラマンが。  カシャッ、カシャッ、カシャッって連写で何枚も。

 

IMG_0057

 

残り80ヤードの距離を60度のクラブでバックスピンしてベタピン!

 

IMG_0025

 

相変わらず帽子が小さいO橋くん。  あだ名は「帽子」 わかりやすい(^O^)

みんなそれぞれにあだ名が。  帽子とかボラギノールとかザーヤクとか・・・・・

帽子とボラギノールはわかるけど、「ザーヤク」って何?  さて何でしょう(^O^)  ヒントは一応業界人なんで。

 

IMG_0035

 

夜は、宇都宮で打ち上げ。  業界の酒呑みの会話は、聞かせられない・・・・・ 茨城弁丸出しのひどい会話。

まわりの客が笑ってる(^O^)  こいつら仕事は何やってんだって絶対おもってる。

 

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/