みなさんおはようございます(^O^)/

 

けさもまず珈琲を飲みながらブログを。  ゆで卵とバナナを食べて、毛生え薬やマルチビタミンを飲んだり・・・・・ 他にも栄養補給を(^O^)

 

IMG_0656

 

最近は坂東英二のようにゆで卵ばかりを。

 

 

12102022_54882cda92d4f[1]

 

今日は、「古民家鑑定」をした後について。

1、「リフォームしたい」という方は、どんなリフォームがしたいかお決まりでしたら鑑定時に希望のリフォームが可能かお調べします。

例えば、広すぎると感じている場合は減築といって小さくすることリフォームの予算を抑える方法もあります。

ぴったりのご提案をします。

 

2、「売りたい」という方は、お持ちの古民家の住まい手を探されている方は、古民家不動産専門サイト「古民家住まいる」に情報を掲載してみませ

んか?  古民家をお探しの方は、住みたい地域やこだわり条件からけ掲載されている物件を検索する事が出来ます。

 

3、「貸したい」という方は、今は自分で住めないけど、手放したくない・・・・・・

そんな古民家は定期借地契約などで賃貸活用することで、価値が維持できます。

 

 

 

毎朝、現場まわり。 午前中は、ほぼ毎日あちことと。

 

IMG_0646

 

 

愛車がリコール!  ボンネットがどうしたこうしたって・・・・・・ トヨタの修理工場に。

 

IMG_0650

 

一日で無事に完了。

 

 

今年も残り70日をきりました。 秋が深まるはずですね。 でも今日は半袖でいいくらいの陽気に。

明日は5℃くらい寒くなるとか・・・・・・ この週末は、秋の行楽シーズンでどこも混みそうですね。

 

今日は夕方6時から当協会の「10月例会」を開催。  会員の皆さん、オブザーバーの皆さん、本日も宜しくお願いします。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/