みなさんおはようございます(^O^)/

 

9月に茨城でおきた大雨による災害において、茨城県建設業協会境支部の災害復旧の活動が新聞に掲載。

 

IMG_1141

 

IMG_1142

 

いまだ仮復旧なので、これからが本復旧。  今回の災害でおきたことを教訓に、今後も市民の生命・財産を守る事に努めます。

 

今日は古河市中央運動公園に於いて「2015 ECOフェス」が開催されます。

その中で、私たちが主管する講演会では災害の話を。 テーマは「異常気象と防災」について。  12:40~14:40まで。

防災への心構えは大事なこと。  今回の災害でもここに居れば安心だとか、ここは決壊しないから安心だとか間違った知識を・・・・・

市民の皆さんは、現実や本当の事を知らないのに変なふうに勘違いしてるし、聞く耳を持たないのが現実。

現実の話や防災についてのきちんとした知識を身につけて頂きたいものです。

講師には一般社団法人地盤診断機構 田中昌明氏をお招きし開催します。 お気軽にご来場ください。

 

 

きのうは久々にこのご夫婦と。

 

IMG_1143

 

年明けの新年会の予約に。   いつもあたたかく迎えてくれます(^O^)

 

 

IMG_1146

 

夕方からは新宿まで。   あっちゃんは、生まれて初めての新宿なんだって(^O^)  新宿に着いたら挙動不審な感じ・・・・・

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/