みなさんおはようございます(^.^)

 

地元の古河市は、電柱がやたらと多い。  これがいいって人もいるんですよね。  電柱だらけの景観を好きって人も・・・・・・ 特に外人さんは珍しいみたいで。

地元の人でも、電柱があったほうが安全なんていう人もいます。 車で飛ばせないからって・・・・・・

私は、逆に電柱があるほうが危険だと思う。  電柱の陰から人が出たら・・・・・・ 車からの視界も悪いし。

 

それに災害が起きたら、消防車や救急車も、電柱は邪魔。  電柱があることで近くまで寄れないことだってある。

電柱がない街並みは素敵ですよ。 空も綺麗に見えるし、景色が変わる。

 

c0119555_22524780

 

素敵な町並みがだいなし・・・・・・・

 

外国人は、電柱や看板が好きっていう事ではなく、こんな無駄で、景観を損ねるものを日本が続けてるから、ただ馬鹿ににしてるだけ(^.^)

電線は、地中に埋設する共同電線溝にするべき。  それはお金はかかるけど、道路を拡幅したり、建物をひきまいするほうがもっとかかる。

まずは、電線を地中に埋設するべきだと思う。  素敵な街並みにするには、そういうことから始めてもいいのでは。

 

FullSizeRender

 

今日はこれからライオンズクラブのホームコンペに。  日焼けしそう・・・・・

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)