きょうは天気が大荒れになりそう。  予報では春雷があるとか。

きのうは地鎮祭。   海のもの、山のもの、畑のものを祭壇にあげさせて頂き、お客さまのご繁栄と工事期間中の安全を祈願した。

 

ずいぶん昔、鎌倉を訪れた時素敵な町だなぁって思った。

自然が生み出した美と人がつくりあげた建築の美。 これらが見事に融合された町が鎌倉。

現代の生活では失われてしまった懐かしさが鎌倉にはある。

鎌倉はどういう目的で訪ねどんな楽しみをしようとしても町がついてきてくれる。

花好きでも、歴史好きでも、文学好きでも、電車好きでも。

町が合わせてくれる。ほっとする場所です。   久々に行ってみたい町。

 

 

ほか弁の「から揚げ弁当」。 マヨネーズをたっぷりつけて食べるのが好き。 

マヨネーズつけすぎは良くないかな(^O^) 

最近、年度末の忙しさにかまけて健康管理がちょっと・・・  しっかりときちんとした食事をとる事も大事ですね。  健康第一(^O^)/