みなさんおはようございます(^.^)

 

kakueitanaka

 

先日、アッちゃんが田中角栄氏の本をプレゼントしてくれた(^.^)

 

田中角栄氏を尊敬しています。  田中角栄の雄弁は心をとらえる。  聞く人たちが聞いて良かったって思うような話をする。  それが真の雄弁というもの。

田中角栄は国民に、国のあり方や政策、日本列島改造論などを説き、誰もが角栄の言葉を信じ、夢に向かって生きていた。

国のかじ取りをする真のリーダーは、そうであるべき。  角栄のような魅力的な政治家はもう現れないとおもう。

角栄に接した人は、角栄マジックとも言える不思議な力や、人柄に魅了され、付き合えば付き合うほど義理堅く、強い信頼感に包まれると言う。

 

角栄に共感する一つは「まず結論を言え」 大切なのは、本質を短く表現すること。

二つ目は「出来ることはやる、出来ないことはやらない、全ての責任はこのワシがおう」

三つ目は「必要なのは学歴ではなく、学問だ! 生きる知恵が大事なんだ」

角栄の言葉に、エリート官僚たちも心酔いするようになり、日本が大きく成長を遂げる名場面の立役者が田中角栄なんだとおもう。

 

 

きのうはゴルフの後に。

 

FullSizeRender

 

 

FullSizeRender (2)

 

焼きめしも美味い。

 

今日は、あいにくの雨ですが涼しいですね。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^.^)