みなさんおはようございます(^.^)

 

東京都は、オリンピックの会場や予算の問題や、東京中央市場の豊洲移転の土壌汚染の盛土問題など・・・・・・・

いったいいつ誰が、何を隠した?

 

日本て、独特の空気感が。  そういう空気が流れると日本人は敏感ですよね。

そうなると誰も逆らえないような・・・・・・・ いつの間にかそれに従っている。  そして誰も口を閉ざし、いつの間にかそれぞれが離れていく・・・・・・

今回の豊洲の盛土問題もたぶんそんなことじゃなかいかな・・・・・・・

アメリカのように何があってもこういう問題は、そもそもアメリカなら外部にもれないし、漏らさないんでしょうけど・・・・・・

 

「空気」を読めないとか、嫌な空気とか言うけど、日本人の独特の感性。  いいとこでもあり、悪いところでもある。

日本の社会の独特の空気ってなんかありますよね。  日本人ならではの奥ゆかしさって言えば聞こえはいいんでしょうけど。

 

 

今日はこれから「空気」のいい箱根の金時山に日帰りで登山に。  圏央道で行くから2時間もあれば箱根に着ける(^.^)

 

src_12363575

 

 

金時山は、金太郎の発祥の地。  美味しい空気を吸ってきます(^.^)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごしください(^.^)