みなさんおはようございます(^O^)/

 

現代の教育は、学力ばかりを追求している・・・・・ 確かに学力もある程度は大事。

その反面、「人の道」の教育が欠けている。

 

素直に物ごとを理解し、素直に行動できる子は、社会に出てからも、伸びしろがある。

素直じゃない子は、いつになっても仕事は覚えないし、社会人としてのモラルもマナーも欠けている。

いい習慣を身につけ、規則正しい生活が大事。

 

起床時間、寝る時間など、最低限のリズムが必要ですよね。  睡眠時間というより毎日のリズム。

そして、しっかりとした食事をとる。 そして運動も。

 

朝、たんぱく質をとるのが身体や脳にいいみたいですね。

卵、納豆、魚、味噌汁など。  それに合わせて野菜やご飯を。

日頃のいい習慣が、仕事に大きく影響します。

 

fullsizerender

 

昔の人のように、規則正しい生活を今の若ものたちに出来るのでしょうか・・・・・・

昔の日本人て何でもすごい。  すべては教育ですね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)/