みなさんおはようございます(^◇^)

 

地元古河市は、きのうから市長選挙と市議会の補欠選挙が。  街が賑やかに・・・・・・

市民は、政策やその街の未来が想いうかべられるような、明確な話を聞きたい。

クリーンな選挙戦を誰もが望んでいるのでは。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

国土交通省の住教育基本計画。  各都道府県にも国からおりているはずですね。

その住生活基本計画が今年の3月に改正された。  新たなものになっても、それを盛り込まない県もある。

時代は動いているのに・・・・・・・

 

住教育の住むことは、人と人、人とモノ、人とコト、人と空間、人と環境など様々な関わりの中で成り立っている。

住教育は、そういう関わりを学び、考える。

小学生から高齢者まで住まいについて地域に根づいた住教育を学ぶ場が必要ですね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)