みなさんおはようございます(^◇^)

 

fullsizerender-029

 

ジャパトラ1月号。  年明けからジャパトラを県内各地に。

 

きのうはイブで今日はクリスマス。 みなさんはこの3連休をどのように過ごされていますか。

先日、井上幸一氏のメルマガにクリスマスのことが書かれていました。

 

今、話題はクリスマスを一人で過ごす「クリぼっち」(^◇^)

悲劇の3連休と思いきや、クリぼっちを応援するイベントや飲食店が増えているとか。

 

そう言われてみれば「ひとり焼肉」「ひとりカラオケ」とかが流行っている。

時代は「おひとりさま」に優しい時代ですね。

 

今年2016年は、ポケモンGO、ピコ太郎が流行りましたね。

そして東京都知事には小池さんがなり、アメリカではトランプ氏が次期大統領に。

 

リオ五輪、広島カープの優勝、民泊、インスタグラムなど色々と話題も。

ドラマでは「真田丸」「逃げるは恥だが役に立つ」など。

お笑いではカズレーザーや、読者モデルのりゅうちぇるとか。

熊本の地震や災害、事故や事件も多い年でした。

 

今年も残り一週間。  ラストスパートですね。

事故や健康に気をつけて、良い年末年始を迎えたい。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)