みなさんおはようございます(^◇^)

 

FullSizeRender (058)

 

20代の若者ってどんなことを考えてるのかなぁって思う。

20代の彼らが不安の中でも明るいのは、彼らなりに何か確信があるようにも感じる。

 

若者が使う「懐古厨(かいこちゅう)」って、昔を懐かしむって意味の言葉もいいけど昔を大事にする「温故」という言葉もいい。

住まいに於いては、不自由な中にも楽しさがあるのが、古民家ではないでしょうか。

今の時代、田舎暮らし、スローライフを楽しむ人が多い。

日本人のもっている「昔を懐かしく想う」「昔を大事にする心」があるからでしょうね。

 

「温故知新」 古きをたずねて新しきを知る。

古民家から学ぶ事はたくさんあります。

 

今日から3日間、都内に。  全国古民家再生協会の全国大会に。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)