みなさんおはようございます(^◇^)

 

IMG_4270

 

今日は建国記念日。  日本国 初代天皇の神武天皇が即位した日。

日本の歴史はおよそ2680年。  中国は4000年の歴史ってよく聞くけど、中国は何度も国が滅びている。

アメリカなんて200年にも満たない国。

日本は、世界最古の国。 歴史があり、文化があり、信仰心があつい。  日本て素晴らしい。

 

それと、お袋の誕生日。  一年て本当に早い。  もともと小さいお袋が、最近は更に小さくなった気がする。

健康で、変わらぬお袋であってほしい(^◇^)

 

先日、日本最古の足利学校に。

 

FullSizeRender (067)

 

IMG_4268

 

FullSizeRender (062)

 

FullSizeRender (065)

 

FullSizeRender (066)

 

足利学校って、日本最古はわかるけど、本当はいったいいつ頃出来たんだろう・・・・・

奈良時代の説だったり、平安時代の説だったり・・・・・・ 少なくとも室町時代にはあったのは間違いないみたいですが。

足利学校の保存は、明治初期から力を入れてきたらしいです。

 

この日は実は、午前中からラーメンショップの繁盛店の足利50号店に。

 

FullSizeRender (061)

 

実に美味い。  ラーメンショップの愛好家さんはものすごく多いんですね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)