みなさんおはようございます(^◇^)

 

ゆうべ帰ってからテレビをつけたら、昭和の輝かしい時代の大スター石原裕次郎が。

浅丘ルリ子との夢の共演のデュエットで「夜霧よ今夜もありがとう」を。

間奏の時の石原裕次郎の台詞に「生きてて良かった・・・・・」って、ジンときました。

裕次郎の歌に、心を感じました。 一日一日を大切に生きていたんですね。

 

古河市は、農業も工業も盛んな街。

旧古河市は城下町で商人の街、旧総和町は工業、旧三和町は農業。

 

旧総和町の工業団地は3つあり、積水ハウス、センコー、ヤマザキパンなど大企業も。

旧三和町には日野自動車が。 街全体には町工場も多い。

 

町工場で他には出来ない特色のあるオンリーワン企業も。

 

 

富田製作所は、東京スカイツリーの心柱を作った会社。

16,000tプレスは世界一。

 

工業も特色のある企業が多いから、町工場も観光資源に。

小学生、中学生の研修旅行に町工場を見学し、その後、古民家に宿泊し農業体験もいいのでは。

観光地化に向けての一つのアクティビティーになるように。

 

明日から16日までお盆休暇です。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)