みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

当協会を設立して今年で6年目。

今のような時が来るなんて思ってもおりませんでした。

時代の動きや、時代の流れってすごいなって感じています。

 

私たちは「一棟でも多くの古民家を残し、未来に繋いでいきたい」が原点です。

そして今は  、古民家を残すだけでなく、古民家を活用する時代になりました。

空き家になっている古民家を色々なものに活用する。 まさに空き家対策にも。

 

歴史と文化を育んできた古民家が今また蘇える。

ロケーションやスチエーションを変え、お金を生む空き家みたいな。

そして古民家が地域を活性化させる役割を担います。

 

私たちは今年6月に古河市において「地域再生推進法人」第1号に指定されました。

それと同時に農林水産省から農泊事業の交付金を頂けることになりました。

 

そして本日、農泊事業「事業説明会」を開催します。

今後は国、県、市と連携し、そして地元の皆さんと未来を創っていきたいと思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)