みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

初彼岸なのできのうは栃木県の岩船山に。  うちのほうではそういう風習があるんです。

階段がきつかった・・・・・

 

 

朱色に輝く美しい建築物。 もちろん文化財。

 

 

毎日お寺であげるお経がきける場所に塔婆を建ててきました。

 

 

民家のお蕎麦屋さんに。

 

 

大好きな麦とろご飯とお蕎麦を。

麦とろに蕎麦の汁を自分の好きな量をかけて頂く。 絶妙な味。

蕎麦は竹を二つ割にした器に盛りつけされてる。 この蕎麦がまた美味い。

親父だったらきっとなかなか美味いって食べるだろうなぁ。

 

~四季の心~

人に逢うときは、春のような温かい心で

仕事をするときは、夏のように情熱的な心で

物事を考えるときは、秋のように澄んだ心で

自分をいましめるときは、冬のように厳しい心で

 

週明け何かと忙しいですが今週も頑張ります。

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)