みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

アメリカ合衆国大統領補佐官 イヴァンカ・トランプが来日しあっという間に帰国。

レトロなデザインのコートや鮮やかなジャケットなどキュートなファッションを披露し注目を集めた。

私と一日違いの誕生日。 惜しい・・・・ 一日違いの人が見ぢかに結構多い。

 

先週はずっと風邪を・・・・・ 間違いなく免疫力がガクンと落ちてる。

AI(人工知能)に「健康になるにはどうしたらいいですか?」と尋ねると・・・・・・

なんと「健康になりたければ病院を減らせ」と答えた。

 

日本は、平均寿命を延ばし続けているのにどうして病院を減らせっていうのでしょうか。

要するに病院が無ければ各自が病気にならないように気を付けるという事みたいです。

現に、病気になっても近くの病院に行けばいいって誰もが。

それでは健康に気を使ってるとは言えない。

 

健康に限らず、何かを良くしたければサポートするものを減らせという事みたいです。

自立したければ家族から離れて、一人暮らしをしなさいみたいなのと同じ。

 

実際、北海道の夕張市は破綻して総合病院はないそうです。

その為に、平均寿命が延びたとか。

総合病院に頼らずに自分の健康は自分で守りなさいという事でしょうね。

 

ー 今後の活動予定 ー

11/8 (水)18:30~ 農泊事業会議

11/9 (木)9:00 ~ 伝統耐震診断及び古民家簡易鑑定実技講習会

11/17(金)18:30~ 11月例会

11/19(日)11:00~ ”NIPPON TABERU TIMES” 視察&打ち合わせ

11/24(金)15:00~ 茨城県庁訪問

11/25(土)10:00~ 古民家鑑定士 更新講習

12/6 (水)17:00~ 伝統再築士勉強会及び12月例会及び忘年会

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)