みなさんおはようございます(^◇^)

三連休の人も多いのでは。 風邪をこじらせのか体調がなかなか戻らない・・・・・・

今年も残り2か月を切りましたが気合で頑張ります。

 

 

毎月発行される古河市の広報。  今月の表紙を飾ったのは大学生。

古河市の秋庭農園さんで全国の大学生を対象に開催した農業キャンプ。

収穫し、採りたての野菜でのバーベキューや、自身の郷土料理を紹介する料理教室など。

青空の下で笑顔あふれる楽しい時を過ごしたようです。

 

日頃、大学生たちは農家について真剣にディスカッションしたりも。

農家もやはり若い世代の育成や人材不足は深刻。

若い人たちには何の職業でも素直に、明るく、前向きに、頑張ってもらいたい。

 

そして私たちの農泊事業にも大学生に携わって頂くことに。

「日本食べるタイムス」NIPPON TABERU TIMES 通称「食べタイ」ってご存知ですか?

テレビ番組で紹介された武井壮さんと戦う謎のタケノコ王の風岡さんを発掘したのも”食べタイ”

古河市の今月の広報に掲載された「農業キャンプ」も食べタイの古河市出身の大学生が企画したもの。

 

先日、食べタイの人たちと会って話を。

そして今月また大学生たちに来てもらって色々と話を。

感性の優れた大学生たちばかり。

大学生の感性でこの古河市を見てもらい、携わってもらいたい。

 

今月もまだ始まったばかりですが予定はびっしり。

忙しい中でも充実した日々を送れることに感謝。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)