みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

きのうはみんなで昼飯の時に、忘年会の話しやお酒の話に。

最近はものすごい二日酔いってなくなった。

これも体力に自信が無くなってるから、呑む量を抑えるように。

私は一週間のうちに呑むのは三日くらい。

 

以前ならあまりの二日酔いだと、考える力も、動くことも、食べる事もおっくうに・・・・・

もちろん電話もLINEも・・・・・

 

こんな日は、川柳が頭に浮かぶ・・・・・

酒のない国に行きたい二日酔い、三日目にまた戻りたい   by 月の家円鏡

酒も煙草も女もやめて、100まで生きた馬鹿がいる    by MITOKI

世の中は、寝るより楽はなかりけり浮世の馬鹿は起きて働く by MITOKI

 

でもこれがいつも不思議と夕方には復活する・・・・・・

 

__

 

おでんが美味しい時季ですね。   酒は明日に繋げる源。

 

今まで生きてきて、亡くなった親父ほど酒が強い人を見たことはない。

呑んで騒いで、粋な呑みかたで、ちびりちびりと酒をあおる。

いくら飲んでも酔っぱらわない。

ああいう呑みかたに憧れてるけど、やっぱり親父はスゴい。

誰と呑んでいても親父を想い浮かぶ。

秋の夜ながっていいですね。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)