みなさんおはようございます(^◇^)

 

いよいよ忘年会シーズン。

宴会にはカラオケが付き物。 歌は苦手でも心で歌う。

 

昭和の時代に流行ったムード歌謡。 いわゆる演歌。

ムード歌謡が流行ったからカラオケが普及。

特に作詞家は山口洋子や阿久悠など。

 

その頃のムード歌謡には地方都市の曲名も多かったですね。

昭和の時代の歌って元気が出ます。

今はカラオケで歌ってる人の歌をただ聴いてるけど、手拍子をしながら聴くと盛り上がりますよね。

 

さて本日は茨城県知事 大井川氏に面会し請願をしてきます。

陳情ではなく請願書として。

 

 

 

私たちも知事と同じようにアクティブリストで。

出来る方法をまずはたくさん出して、そこから選択していけばいいと思う。

あれはダメ、これはダメって言うんじゃなくて・・・・・・

地域活性化の為にしっかり話をして、茨城県の発展に繋げたい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)