みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

きのう16日は親父の月命日。 そして今日は親父の誕生日。

仏壇の前で親父と一献やろうと思います。

来月はもう一周忌を迎えます。  本当に一年て早いものです。

 

朝、一杯の珈琲を飲む習慣があるように、毎日親父の仏壇にお線香をあげて色々と報告をする習慣が出来ました。

夢に向かって歩んでいくことって、日がけ、月がけ、心がけの精神や習慣が大事だと思う。

 

50を過ぎてつくづく体力の低下を感じています。

でも歳を重ねただけでは人は老いない。

心の持ちようと信念と希望と勇気に満ちて、日に新たな活動を続ける限り、青春てその人の永遠のもの。

夢や理想や目的を失った時に、初めて人は老いるものだと思う。

 

ー 今後の予定 -

1/17(水) 10:00~ 古河市賀詞交歓会

1/20(土) 10:00~ 古民家鑑定士講習

1/21(日) 10:00~ 古河うなぎ祭り出店(古河駅西口広場)

1/30(火) 18:00~ 農泊会議

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)