みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

 

きのうは農泊会議。  楽しみがどんどん膨らみます。

 

きのうの朝は路面が凍って道路も渋滞や事故が。

私は何十年かぶりに転んで擦り傷が。

 

先日、親父が大変お世話になった恩人が亡くなりました。

親父が創業したのが昭和36年。

昭和40年代に入ると地元の工業団地に多くの会社が進出してくるように。

 

親父はその情報を頂くとすぐに都内まで営業に。

そして地元の工業団地の会社をいくつもお世話になりました。

 

その中の一つの会社にお世話になった恩人が総務部長をしていた。

当時、その会社の大きな規模の工場を施工させて頂いてて工事も順調に進んでいた。

その矢先に、総務部長をされていた恩人が「会社がかなりまずい状況」って内緒で教えてくれたそうです。

 

そして工事はまだ途中だったのに工事代金の残金をすべて支払う段取りをつけてくれたそうです。

無事に工事も完成し、その直後にその会社は倒産したそうです。

 

そのことを親父はずっと話をしていました。

「恩人がそうしてくれなかったら今はない」っていつも話をしていました。

 

その後も、親父はずっとそのことを忘れず恩人と生涯お付き合いを。

親父の一周忌にも来ていただけることになってたのに・・・・・・ 本当に残念です。

今、こうしてやっていけるのも恩人と親父のお陰です。

改めて感謝致します。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

ー 今後の予定 -

2/16(金) 18:00~ 2月例会及び農泊会議

2/19(月) 10:00~ 大手旅行会社と打ち合わせ

2/19(月) 13:00~ モニターツアー関係者訪問

3/6 (火) 10:00~ 大手旅行会社と打ち合わせ

3/17(土)~18(日)  農泊事業モニターツアー(旧山川邸)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)