みなさんおはようございます(^◇^)

 

 

古民家を受け継いでいく為には古民家への強い愛着と想いが大切です。

古民家を残し受け継いでいく為の第一歩として「古民家鑑定」「床下インスペクション」「伝統耐震診断」を。

この3つをおこなうことで古民家の現状が明確になります。

 

「古民家鑑定」は519項目のチェックリストに基づく目視で調査を。

「古民家鑑定」は不動産鑑定とは違い、あくまでも文化的な価値、環境的な価値を調査するもの。

この調査によってその古民家に新たな価値を導き出します。

 

「床下インスペクション」は自走式ロボットを床下に入れ高性能カメラで床下の状態をリアルタイムに確認を。

シロアリなどがどうなのか床下の環境が確認できます。

 

「伝統耐震診断」は古民家の構造の耐震性能をチェックします。

古民家は現在の耐震構造ではなく免震構造。

ゆっくり揺れて地震の力を逃がす造りになっています。

 

「古民家鑑定」「床下インスペクション」「伝統耐震診断」この3つを合わせて25万円(税別)

古民家の事なら何でもお気軽にご相談ください。

 

ー 今後の予定 -

3/8 (木)   11:00~ 一般社団法人全国古民家再生協会全国会員大会(東京)

3/13(火) 10:00~ 大手旅行会社と打ち合わせ

3/14(水) 18:00~ 農泊会議

3/17(土)~18(日)  農泊事業モニターツアー(山川邸)

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)