みなさんおはようございます(^O^)

 

 

東日本大震災の時の日本に対する世界の評価は非常に高かった。

あれだけの震災の中、日本人は秩序を乱さず、相手を想いやり、忍耐強く、奥ゆかしく、礼儀正しく。

日本人の持つ良い心が大変な中にも自然と行動に出たのでしょうね。

 

正しい所作を身につけている人って美しい。

外国人の見かたが日本の新たな価値を生み出す。

日本の文化を継承する事に新しい価値が生まれる。

 

世界中の人から見た日本はどのように写っているのでしょうね?

印象は色々あると思う。

 

インバウンド(外国人旅行者)は地方の体験型の宿泊が増えている。

日本の原風景を感じられる場所に癒されると。

 

そういうローカルさと歴史と文化、日本らしさにインバウンドの期待が集まる。

私たちは交流人口が増えるようなまちづくりに取り組んでいきます。

 

それでは今日も心に太陽をもって、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)