みなさんおはようございます(^O^)

きのうはまるで梅雨明けしたかのような猛暑日に。

今日も暑くなりそうです。

 

 

今年は明治150年。

日本の経済は戦時中以外は右肩上がりの急成長を遂げてきました。

日本全国の街並みは大型のハコモノの建設が進み、どこの自治体も競うように。

それが日本全体の財政も悪化させた。

そして大都市への一極集中が過疎化を更に進めてきた。

これからは人口減少も急激に進み経験したこともない時代に。

 

今は全国どこの地域も空き家が進み深刻な状態に。

私たちは空き家の活用や古民家の利活用で地域活性化を。

 

30(土)朝8時30分~ 古河市「山川邸」の笹竹伐りなどを行います。

山川邸でのワークショップに参加してくれる方はお願い致します。

当日は作業できる服装でチェーンソーや仮払い機など持っている方はご持参下さい。

機械がない人でも作業は山ほどありますので助かります。

宜しくお願い致します。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)