みなさんおはようございます(^O^)

 

梅雨明けして連日暑い日が続きます。

7月に入り、今週は全国安全週間。

そして今日は会社の「2018 安全大会」を開催致します。

これからの暑い夏を無事故無災害で乗り切っていきます。

 

私たち協会は今後、行政とタイアップし空き家の活用や古民家の活用を。

これらの歴史的資源を観光資源として活用したまちづくりを。

近々、皆さんにいい報告が出来ると思います。

 

今、取り組み始めた古河市恩名に現存する山川邸では国の交付金を活用した農泊事業を進めています。

 

 

 

 

古民家と農業体験、そしてグランピングなどを。

山川邸でなにか事業をしたいという方々からの問い合わせが一気に増えました。

 

先日は山林整備のワークショップを。

多くの人たちに関わってもらいながら地域の為に活動する楽しさを感じます。

8月には子供たち向けに収穫体験をおこないます。

そして秋も、冬にもイベントを考えています。

今まで以上に色々なことを発信していけるように頑張ります。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)