みなさんおはようございます(^O^)

 

きのうは東京農大に。

 

 

茨城県と東京農大は2014年に連携協定を締結しています。

山川邸が文化の拠点になるように地域創成学科の教授の方々と会談をしてきました。

私たちは先生方に知識的な協力を頂けるように。

夢が膨らむ楽しい話になりました。

 

 

山川邸の森は地域の水瓶として地域を守っています。

山川邸の古民家は四季折々に素敵な趣を感じられる。

春の梅や桜、新緑、秋は赤や黄色の紅葉に囲まれて。

 

農作物は春はタケノコ、夏はトウモロコシ、ナス、枝豆、キュウリ、ピーマン。

秋はパパイアに、カボチャでハロウィン、冬は焼き芋。

 

山川邸は非日常的な空間として都会の人やインバウンドの人たちで賑わう場所にしたい。

地域活性化、観光まちづくりの為にこれからが本番。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)