みなさんおはようございます(^O^)

 

 

家のゆずが色づいてきました。

今年はたくさんなってます。

 

きのうは誕生日にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。

53歳も頑張ります。

これからも宜しくお願いします。

 

ガソリンが高騰してます。

全国平均価格が160円。

サウジアラビアの反政府記者が殺害された事件が影響してるとか・・・・・・

本当にそれが原因なんでしょうか・・・・・

 

建設業界の資材も値上がりしています。

建設業界の利益率は非常に厳しい状況です。

今はどこも忙しいだけは忙しいですが来年の消費税増税は不安です。

政府が今後、どんな経済対策を打つのか・・・・・

 

私の住む古河市の観光収入というと。

断トツは古河総合公園、次は道の駅、ネーブルパーク、古河リンクスゴルフ場・・・・・

たぶん古河市民が大半以上を占めてると思います。

 

日本人観光客にしても、外国人観光客にしても近年は観光の仕方が変わってきました。

街を見て歩くというのではなく体験型の観光に。

それも団体ではなく個人で滞在する人や個人で長期的な滞在をする人が。

 

体験型というと、陶芸や茶道や着付けなど色々あります。

私たちの農泊事業はまさに体験型。

開業はまだまだ先ですが色々なアクティビティーを考えています。

外国人や都会の人たちが喜んでくれるようなものを。

リピーターが増えるように、そして街が人で賑わうような活動に取り組んでいきます。

 

今、私たちの取り組みに地域の熱い視線を感じています。

本日も山川邸では視察のお客様がお見えになります。

私たちの取り組みや山川邸の現在の様子をじっくり見て頂きます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)