みなさんおはようございます(^O^)

 

 

今、古民家を再生し活用することが当たり前の時代。

古民家を調査する古民家鑑定士は全国におよそ1万3000名あまり。

そして全国的に古民家を活用する市場が出来ました。

 

国は地方創生の切り札として古民家に注目。

私たちは国が推しすすめる農泊事業に取り組んでいます。

開業は再来年の2020年。

地域に残る築144年の古民家を活かしそこにグランピング施設を併設。

 

 

宿泊だけでなくウェディングなどにも活用したい。

古民家を活用する事で雇用が生まれ、人が賑わうようになり地域が活気づく。

 

古民家(KOMINKA)は日本の文化であり地域の宝である。

古民家再生や古民家活用を更に本格化させることで職人の技の継承にも繋がる。

古民家を大事に活用し技と文化を継承し、次世代に繋いでいくことが私たちの使命。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^◇^)