みなさんおはようございます(^O^)

 

 

先日、ある自治体を訪問したら全くやる気のなさに愕然とした・・・・・

これじゃいつになっても前には出ない・・・・・・

コツコツと根気良く通うしかない。

 

メルマガを読んで私も同感って思ったので自分の考えを含めてちょっと書きます。

1分間考えて答えの出ない問題はいくら考えても無意味。

なかなか行動に移さない理由として、もっと考えれば良いアイデアが浮かぶのでは・・・

という期待感みたいなものが。

 

私は楽天的なのでなるべく難しく考えないように。

いつの間にかその問題自体が消えていく事も。

 

最初の一歩を深く考えずにまずは踏み出す事。

最初に一歩が踏み出せれば、あとから二歩、三歩と進めていく必要が出てきます。

きっとそれがわかっているからなかなか踏み出せないんでしょうね。

 

結局、自分が傷つきたくないから、他人はどう思うかとか、あとで困るかもとか・・・

自分が動き出せばなんでも自分でコントロール出来るもの。

 

恐怖には自分から飛び込んでいったほうが楽になります。

こういうことにはマニュアルもコツも必要ありません。

全ては考え方ひとつ。

動き出せば自然とスピードが付いてくるというもの。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)