みなさんおはようございます(^O^)

 

 

夏日続きの先週から、梅雨入りして気温急落です。

けさも少し肌寒いです。

 

 

先週、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚記者会見がありましたね。

なんかいいですね。

 

結婚を決めた理由は「人に対して感動することと、許せないレベルが一緒のところ」

わかりますね。

 

吉本興業のブサイクランキング殿堂入りの山里さんが、魔性の女と呼ばれる蒼井さんと結婚。

仕事の姿勢って大事ですね。

 

記者会見から見えたこと・・・

https://www.youtube.com/watch?v=N0jHsRTXym0

(↑ この最後の部分・・感動しました)

山里さんは頑固一徹の仕事人タイプ。

仕事には絶対に妥協しない人。

その真面目さが蒼井さんを射止めたんですね。

 

山里さんはプライベートで自分に家庭教師をつけて政治や社会問題について常に勉強しているそうです。

蒼井さんも仕事には徹底的に打ち込むタイプ。

山里さんの仕事への真摯さに心が通じたようです。

 

「仕事に妥協しない姿勢」妥協しない意識があれば、いくらでも自分の能力を伸ばしていけます。

人生において、妥協したくなることは何度もあります。

「わからない・・・・・まぁいいや・・・・・」

「あとでやろう・・・・・」

そうした妥協の積み重ねが成長を止めてしまいます。

 

途中で嫌われても、絶対に妥協はしない。

コツコツ努力すればいいことある。

必ず結果を出せる。

そう再認識させてくれた記者会見だったのでは。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)