みなさんおはようございます(^O^)

 

 

まちづくりは人の猿真似では出来ません。

自分たちで創り上げたアイデアが大事。

 

私たちにはチームワークとアイデアだけはある。

それが我々の武器。

 

どこの街にも歴史的資源はいくつもある。

これを活かしきれていないのが現状。

 

今後、人口が減り税収も予算も減っていきます。

どこに予算をかけるべきか将来を見据えることが肝心。

 

確かに夏の風物詩と言えば花火は醍醐味。

なくてはならないものと、なくてもいいものがある。

単発のイベントだけではまちづくりと言えない。

 

行政の予算をたくさん使っているイベントや団体はどこの街にも。

そういうものを見直して舵を切るのがまちづくりであり、観光で人を呼び込める力になると思う。

時間に余裕はないんだと感じています。

これを少しでも早く実行に移せる街が生き残れる。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)