みなさんおはようございます(^O^)

今日は一日穏やかな秋晴れになりそうです。

週末は超大型の台風19号が日本列島を襲う可能性が。

十分な警戒が必要です。

 

 

秋の味覚イチジク。

たくさん頂きました。

 

先日、読売新聞にこんな記事が。

上司に仕事の進み具合を聞かれ部下が「煮詰まってます」と。

「煮詰まってる」って聞くと私ならもう最終段階なんだなぁって思います。

でも最近は使う人によって正反対の意味になるそうです。

 

本来なら「煮詰まってる」は意見も出尽くして結論を出す段階。

それが特に最近の若い人は「議論が行き詰まり結論が出ない」という方が多いとか。

 

どんなことも議論を煮詰めることが大事。

くれぐれも煮詰まってしまわないように・・・・・

決断のタイミングが大事です。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)