みなさんおはようございます(^O^)

 

 

けさは小雨が降っています。

来週はまた雨の日が続きそうです。

明日、日曜日から来週の日曜まで建設業協会では茨城県常陸大宮市に災害支援に。

常陸大宮市は那珂川と久慈川の堤防が決壊し、床上、床下浸水などの被害が深刻。

一日でも早い復旧になればと思います。

 

東京オリンピックのマラソンと競歩の札幌開催も決まりました。

東京の街を世界中の人たちに見て頂きたかったけど・・・・・

近年の日本列島の暑さと湿度は尋常じゃない。

「外に出ないでください」って言われる中でマラソンや競歩は危険だと思います。

開催を秋にすれば問題はないのに・・・・・

 

最近の日本を襲う異常気象・災害はどれも想定外のものばかり・・・・・

そして災害が日常化しています。

これからは更に防災への意識を高め行動することが大切ですね。

 

 

11/30(土)に茨城県主催の「いばらき古民家活用セミナー」が開催されます。

私は第3部を担当させて頂きます。

是非、足をお運び下さい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)