みなさんおはようございます(^O^)

本日は即位の礼正殿の儀がおこなわれる日。

あいにくの雨になってしまいました。

局地的に激しい雨が降るとか・・・・・・

川の増水や氾濫が心配。

 

 

今年の秋は観光に大きな影響を及ぼしてるのでは。

本来ならこれから紅葉の見ごろを迎え旅を楽しむ時季ですが・・・・・・

 

 

小さいころに両親と伊香保温泉の石畳を歩いた記憶が鮮明に残っています。

「すごい階段だねぇ~」って話を。

両親と手を繋いで歩きました。

 

旅の醍醐味は夕飯を食べて温泉にもつかっちゃってから慣れない浴衣姿で街のメインストリートや裏道を歩くのがいいのでは。

ほんの少しの街灯りの夜道をお土産屋さんや、射的やゲーム屋さんの店先の明るい光に吸い込まれながら歩く楽しさは何とも言えない気分。

日常では考えられないほど、ゆっくりとした静かな時間を過ごしたい。

早く本来の日本の姿に戻ることを願います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)