みなさんおはようございます。

けさは市の一斉清掃に行ってきました。

 

 

街の歴史を知ることは大切な事です。

自分の住む街の歴史を語れない人は多い。

歴史ある街の歴史文化を軽んじてはいけない。

 

古河市は年間200万人の観光客(ゴルフも含めて)

非常に少ないと思う・・・・・

これまでの観光政策は正しかったのでしょうか?

 

古河は歴史のある古い街。

万葉集でうたわれている街。

 

歴史はあるけど有名どころがない・・・・・

「古河公方(足利成氏)」は歴史上、超有名人物。

それなのに古河公方に関する文化財は残っていない。

古河は目で見えるヒストリーがほとんどないのが現実。

 

30~40年前の古河は本当に栄えていた。

大切な歴史を紐解きながら、再びの地域活性化に向け頑張っていきます。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)