みなさんおはようございます。

 

 

里芋の皮を、つるっとむいて醤油をつけて頂く。

子供の頃から大好き。

自分にとってはこれが贅沢 笑

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

成田空港、羽田空港、関西空港、中部国際空港、新千歳空港、福岡空港は主要6空港と呼ばれています。

インバウンドの玄関口として地方空港が注目されています。

 

主要6空港以外の地方空港の入国者全体の25%を超えました。

外国人観光客の直接地方へが増えているのです。

主要都市空港以外の57の地方空港の競争が始まっています。

 

最も外国人観光客の入国が増えているのは山形空港。

続いて佐賀空港です。

経済効果がどんどん伸びています。

また地方と地方を結ぶ空路も元気が出てきました。

 

JAL、ANA以外が力をつけています。

空港も民営化が進んでいます。

https://www.sankei.com/premium/news/190429/prm1904290005-n1.html

民間の力を活かす時代になっています。

地域再生に「航空機会社・空港と組む」ことも重要です。

 

自治体もそうです。

https://www.sustainablebrands.jp/article/story/detail/1188713_1534.html

今年は多くの自治体と「包括連携協定」を締結させて頂きました。

これこそが「地域活性化の肝になる」と思います。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^O^)