みなさんおはようございます。

 

 

茨城県も緊急事態宣言が解除されるんでしょうね。

でも状況は変わってないと思います。

これまで通り、不要な外出は避け、三蜜を避け、手洗い、うがい、除菌、マスクの徹底。

コロナウィルスとの戦いは長くなります。

一致団結、チームワークです。

それは個々が責任をしっかり果たす事だと思います。

 

手をつないだり、肩を組んだり、握手したり、歌ったり、騒いだり・・・・・

これまでの日常はしばらく戻ってきません。

 

オンライン化がどんどん進むんでしょうね。

まだまだ不慣れですが無理やり自分からやろうと回数を重ねています。

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

大手の仕事は「テレワークが主流」です。

大手は「オンラインで打ち合わせ」が当たり前になっています。

 

オンラインはスピードが早く、手軽ですが意外と大変です。

・誤魔化しが聞かない

「お会いしての打ち合わせ」は「年齢」「口が上手」「専門」が効いたのですが、オンラインではそれが効き難い(文書でのやりとりに少し近い)

・準備がしっかりと必要

短い時間での伝える、やりとりになるので事前資料しっかり必要。

 

経験した人は解るのですが・・・

「オンラインは人間力=スキルアップがすごく大事」です。

それは「超・アナログ力」です。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(^-^)