みなさんおはようございます。

 

 

これまでマスク配布や給付金、GoToキャンペーンなど、ちぐはぐな事ばかりでいい方向に進んでないような日本。

どうせなら最初から全国民に検査キットを配布して強制的に検査することをやったほうが良かったのでは。

どれだけ感染者が多かったとしても、それなら自然と外出しなくなる。

 

井上幸一氏のメルマガから引用。

「コロナ0(ゼロ)」の岩手県(遠野市)です。

http://www.inouekouichi.com/blog/something/20768.html

 

本来であれば東京オリンピックがスタートするはずだった4連休。

GoToキャンペーンがスタートしたのですが新幹線はガラガラ。

日本の経済はどうなるんでしょうねぇ〜

 

コロナでパチンコ店が繁盛し、巨大ショッピングセンターは閑散としてる。

ショッピングセンターが増え、スーパーや商店街がなくなってきた地方都市。

 

今度はコロナで集客出来ないことからアマゾンが急成長し、ディスカウント業態のスーパー・ドラックストアーが拡大していますが最終的に残るのは「コンビニだけ?」そんな雰囲気があります。

アフターコロナは時代を大きく変え、案外「田舎でも不便でなくなる?」そんな気もしています。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)