みなさんおはようございます。

コロナは今が分岐点という報道も。

分岐点ならなおさら、政府の対応の姿勢をしっかり示すべきでは。

 

 

今、何が若者や女性に中国や台湾のお茶が人気だとか・・・・・・

先日の新聞に中国や台湾のお茶を扱う店が、相次いで日本に上陸していると。

都市部で「お茶カフェ」が広がりつつあるそうですね。

そんなのとっくに!なんて言われちゃうかもしれませんけど 笑

 

色や香りが華やかで、様々なフルーツとの組み合わせも楽しめることから人気に。

 ティー版のスターバックスを目指し、国内で500店まで増やしたいと。  

現在は中国とシンガポールで約350店あり、日本でも都市部を中心に店を増やす計画。

 

 こうした「お茶カフェ」が世界的に増えているのは、やはり台湾発祥のタピオカティーのブームが一因のようです。

今の時代、何が流行するのかわかりません。

私はやはり日本の「緑茶派」ですが。

近い将来、世界に日本のお茶の文化や味を今以上に輸出し広めてほしい。

 

それでは今日も心に太陽を持って、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)